メゾン・ド・なつやすみ

絵日記にしなかったほうの時間

水曜日は早く帰る事情がなかった

曜日毎のルーティンってあるじゃないですか。月曜日は朝ごはんが和食とか、火曜日は買い物に行くとか、金曜日はあんず油のヘアパックをするとか。これ全部わたしのやつですけど。
他の人を見ていても「この人は何曜日に何をするんだなぁ」って気付くことがあって。例えば弊社のとある先輩は火曜日に会社近くのスーパーでジャンプを立ち読みして、水曜は夜の当番を入れてるから荷物が多い。

でも最近スーパーでその火曜ジャンプ先輩の姿を見なくなったんですよね。どうやら通勤方法を自転車から車に変えたことでそのスーパーがルートから外れたみたい。てことは、シャツを膨らましながら立ち漕ぎで交差点を渡る後ろ姿ももう見れないんだーあの背中がわたしの夏のルーティンだったのに。
水曜日の当番もやめちゃったから、わたしが残業終えた帰りがけにちょっとお話することもなくなっちゃった。かく言うわたしも最近は仕事に慣れてきたから定時ダッシュだし。

…なんかこういうこと書くと恋してるっぽいけど実際そうではないのでもうジャンプ先輩の話題ないんですけど笑

ところで新しいルーティンとして、7月21日から始めたい日課があるんですよ。やけに日付だけ具体的っていう。初夏だから、あれもこれもやりたい事がどんどん増えていくよ。楽しみだ〜〜〜〜〜